HOME > 活動日記 > 変わって、変わらず・・・

活動日記

2014年

01月

08日

変わって、変わらず・・・

滋賀で野洲・草津・栗東と動き、豊橋へ。
また滋賀の大津に戻り、大阪へ。
夜は、滋賀・草津の自宅で。

その大阪で、新大阪駅前の居酒屋で、
20:00過ぎから、
「平成6年4月」JR西日本に同期入社した仲間と、一献交わす機会を得た。

ちょうど20周年の節目の年。

それぞれに「変わらず」、
でも(ソフトに?)「変わり」。
現場から一緒に仕事した
多感で元気な時代も思い出し、
「これからも頑張ろう!」誓い合う。

毎年恒例。
この時期に開催している同期会。
刺激を受け、明日への勇気をもらった!

野洲駅北口にて駅頭活動。
今日は雨。
少しだけ暖かいが、雨は冷たい。

駅行く方々へ、
ホームで列車を、停車場でバスを待つ方々へ、
新年の朝の挨拶。

(反省・自戒を込めて)「調子に乗ったらアカン!」
マイクを通じて熱弁する。

草津事務所に帰り、仲間の県議らとの打ち合わせ。

11:00からは、
滋賀県「社会保険労務士」会の新春恒例の賀詞交歓会、

12:00からは、
栗東市内のトレーニングセンターにて開催された
全国競「馬」労働組合の新春「旗開き」に参加。

鏡開きで力も入り、ジャストミート!
跳ね返ったお酒、頭からかぶる…。今年は良いことがありそう…?

草津駅より米原駅。
電車と新幹線を乗り継いで豊橋駅へ。

駅前のホテルで開催中の
「JR東海」連合の賀詞交歓会に出席。挨拶。

2027年東京から名古屋まで。
出来るだけ早く大阪まで。
「リニアの夢」を共有したい!「何でもかんでも東京」にならないように…。

暴走を始めた「特急アベ号」止めなければ…。

豊橋駅から、
また新幹線(下り)に乗り、京都駅経由で大津へ。

連合滋賀の新春旗開きに参加。
中座し、大阪へ移動。

私も所属し役員としても活動した
「西日本旅客鉄道労働組合(JR西労組)」の「安全の集い」に出席。
ここでも、集われた労使関係者の皆様に挨拶。

JR西日本グループ労使の温かいご支援に、
感謝いたし、胸も心も熱くする…。

「挨拶、良かったぞ!」
励みにしたい。
言葉だけでなく、有限実行も。

終了後は、
移動し、前述の懇親会へ。

何時?覚えていないが、
おかげさまで、何とか無事に、滋賀県草津市の自宅に帰宅する。

IMG_4012

三日月大造

すべての一覧を見る

テーマ別活動日記

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.