HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)2月13日(土曜日)

キラリ通信

2021年

02月

13日

令和3年(2021年)2月13日(土曜日)

本日は、滋賀県立大学のweb講義を行う。

毎年、「地域コミュニケーション論」にて学生の皆さんと交流できることを楽しみにしています。

今年は、web会議システムやチャットアプリを活用しながら、コロナ禍で感じたことや知事として大事にしていることをお伝えするとともに、学生の皆さんからはたくさんのご質問をいただきました。新型コロナウイルスの影響で直接お会いすることはかないませんでしたが、形は変わっても学生の皆さんとこうやってコミュニケーションできることをとても嬉しく思っています。

続いて、文化・経済フォーラム滋賀発足10周年記念講演会に出席。

文化・経済フォーラム滋賀は、文化により活力あふれる地域社会を目指し、経済界の皆様とも連携しながら活動を展開しています。

今回は発足10周年を記念して、東京大学名誉教授の養老孟司先生に「コロナ新時代元気が出るのう(脳)」と題してご講演いただきました。

「文化で滋賀を元気に!」という想いを紡いでいけるよう、これからも皆様と一緒に頑張ってまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.