HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)2月8日(月曜日)

キラリ通信

2021年

02月

08日

令和3年(2021年)2月8日(月曜日)

午後、全日本海員組合の皆様からご要望をお受けする。

内海、外海を含めて、必要な移動や物流を担っていただいている皆様に感謝申し上げるとともに、人材確保や湖上の安全等、引き続き、ともに海事振興に取り組んでまいりたいと思います。

 

続いて、本年度の新規採用職員の皆さんとの「知事と話そう!職員座談会」を実施。

年度当初の集合研修が実施できない等の中で、先輩職員にあたたかく教えてもらいながら、責任感と意欲を持って、職務にあたっていただいている様子をとても頼もしく思いました。引き続き、職員の皆さんとともに、未来に向けて県政を進めていきたいと思います。

その後、「滋賀SDGs×ビジネス表彰」表彰式に出席。

受賞された取組は、将来や世界、持続可能性やダイバーシティなどに目を向けた素晴らしいもので、心より敬意を表します。

また、官民連携のしがハブの2年半の取組を通じて、環境、福祉、次世代など幅広い分野で、さまざまなイノベーションや、参画が生まれたことに大きな成果を感じました。

経済界をはじめ、関わっていただいた皆様に心より感謝申し上げるとともに、第2ステージに向け、引き続き、さまざまな主体と連携しながら、効果的、効率的にSDGsビジネスを創出してまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.