HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)12月23日(水曜日)

キラリ通信

2020年

12月

23日

令和2年(2020年)12月23日(水曜日)

本日は、日産グループ様との包括的連携協定締結式に出席。

今回の協定では、災害時における避難所等への日産リーフの無償貸与をはじめとするレジリエンス強化をはじめ、しがCO₂ネットゼロ社会づくりや環境保全に関することなど6つの分野で連携を行う予定です。平常時から災害時に至るまでの幅広い連携は、県民サービスのさらなる向上やSDGsの推進に繋がるものと期待しています。

 

その後、旧RD最終処分場問題に係る地域住民の方々との意見交換会に出席。

長期間にわたり住民の皆様に多大なご迷惑、ご心配をお掛けしてきたことに対して、深くお詫びを申し上げました。平成22年から行ってきた対策工事は、皆様方のご理解とご協力により、何とか予定どおり今年度中に完了できる見込みです。今後は、対策工事がきちんと効いているか、引き続き水質や大気のモニタリングを行うとともに、皆様方から直接いただいたお声をしっかりと県政運営に反映してまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.