HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)9月14日(月曜日)

キラリ通信

2020年

09月

14日

令和2年(2020年)9月14日(月曜日)

午後から、障害者雇用優良事業所等表彰に出席。

長年にわたり働く仲間として障害のある方に活躍の場を提供いただいてきた事業所の皆様、そして、職業人として長年にわたり優秀な業績を示されてきた障害者の皆様に心より敬意を表します。障害の有無にかかわらず、誰もが一緒に暮らし、その人らしく活躍できる滋賀の実現に向け、引き続き、しっかりと取組を進めてまいります。

 

続いて、大津・南部地域木材供給協議会様との「滋賀県造林公社の供給する木材の利用に関する協定」調印式に出席。

大津・南部地域木材供給協議会様は、平成28年の設立以来、大津・南部地域の木材関係者10社が連携して、公共建築物をはじめとする、地域産木材の加工・流通に積極的に取り組まれてきました。

これまでのお取組を大変心強く思うとともに、引き続き、「やまの健康」に向け、びわ湖の水源となる森づくりと林業および木材産業の活性化に一緒に取り組んでまいりたいと思います。

 

本日から、実施100年の節目を迎える「国勢調査」の調査書類の配布が始まりました!

日本に普段住んでいる方すべての方を対象に5年に1回行われる調査で、これからの日本や地域をどのように創っていくのか、さまざまな施策のもとになる、大変重要な調査です。

回答は、パソコンやスマートフォンでも、より便利に簡単に回答できますので、ご協力、ご回答をお願いします。

 

https://www.pref.shiga.lg.jp/kensei/tokei/jinkou/kokusei/313862.html

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.