HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)8月17日(月曜日)

キラリ通信

2020年

08月

17日

令和2年(2020年)8月17日(月曜日)

本日は今年2回目の「県庁子ども参観日」。

午前中、お父さんやお母さんと一緒に通勤した職員の子どもたちを、知事室にお迎えし、県庁の仕事などを説明。にぎやかな子どもたちから、元気をもらいました。

滋賀県のために頑張るお父さん・お母さんの姿をみて、「カッコいいな」と感じる機会になれば幸いですし、イクボスとして、子育てしやすい職場づくりや職員のワークライフバランスの実現に向けて、これからも大切にしていきたいと思います。

 

その後、第4回滋賀県基本構想審議会に出席。

今回の審議会では、「2019年度の滋賀県基本構想の実施状況」および「今後の県の施策のあり方」についてご議論いただきました。

新型コロナの拡大により、新たな生活様式への適応や新たな価値観が広がる等、大きな変化がもたらされている中、本当の意味での「健康しが」、一人ひとりの「新しい幸せ」の実現に向けて、いただいたご意見やアイデアを県の施策にしっかりと反映してまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.