HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)4月1日(木曜日)

キラリ通信

2021年

04月

01日

令和3年(2021年)4月1日(木曜日)

令和3年度がはじまりました。

引き続き、新型コロナウイルス感染症との闘いは続きますが、気持ちを新たにしてまいりたいと思います。

 

本日から、新たに江島宏治氏を副知事にお迎えしました。

これまでの県職員としての経験やネットワークを生かし、ともに、現場を大切にして、県民の皆さんにとって何が最善か考え、一緒に県政をつくっていくことを期待しています。

また、今年度は183名の新規採用職員を迎えました。短時間ではありますが、一堂に会し、辞令の伝達をすることができました。

しっかりと、フォローしながら、よりよい県政を一緒につくっていきたいと存じます

 

続いて、レーク滋賀農業協同組合発足記念式典に出席。

大津、湖南、高島地区の8JAが合併し、県内最大のJAが誕生しました。

県では本日より「しがの農業みらい条例」を施行しましたが、社会情勢が大きく変化する中で、持続的な農業の発展に向けて、引き続き、力を合わせて取り組んでまいりたいと思います。

厳しい状況の中ではありますが、この危機を転機にできるよう、新型コロナウイルス感染症対策をはじめ、県政の推進、発展にあたってまいりたいと思います。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.