HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)6月10日(木曜日)

キラリ通信

2021年

06月

10日

令和3年(2021年)6月10日(木曜日)

本日は、WEBにて、全国知事会議に出席。

新型コロナウイルス感染症対策について、全国知事会として「新型コロナ感染抑制に向けた行動宣言」および「ポストコロナに向けた日本再生宣言」を取りまとめました。

また、本県でも取組を進めているCO2ネットゼロに関して、「脱炭素社会の実現に向けた対策の推進に関する提言」が取りまとめられ、私からはJクレジット制度に関する手続きの簡素化や財政的な支援をお願いしました。

次世代育成支援対策プロジェクトチームとしては、次世代を支援するために、こども庁の創設を求める「チルドレン・ファースト社会を構築するための緊急提言」のほか、「将来世代が希望をかなえられる社会」、「誰ひとり取り残さない社会」を目指した105の提言を取りまとめました。

昨年度に引き続きWEBでの開催となりましたが、全国の知事との連携を密にして、各分野の提言や要望を行ってまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.