HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)7月14日(水曜日)

キラリ通信

2021年

07月

14日

令和3年(2021年)7月14日(水曜日)

今日は多賀町にあるキリンビール株式会社様、キリンビバレッジ株式会社様の滋賀工場を視察しました。同社では、コロナ禍を受けて需要の変化を踏まえた生産体制の見直しやオンラインの工場見学を実施されているほか、地域活性化に向けて地元企業とともに高校生のアイデア募集やその実現を支援されており、若い世代の声を取り入れて地域を元気にしようと取り組んでいただいていること、非常にありがたく素晴らしいことだと感じました。

 

続いて、彦根市の滋賀県消費生活センターにて、職員との座談会に参加。「注文した商品が届かない」などのインターネット通販トラブルや、「友達に誘われて儲け話に乗ってしまったが、簡単に儲かるような内容ではなかった」などの若者からの相談が増えているとのことです。相談者に寄り添い、日々研鑽を重ねながら丁寧に対応してくれている職員をとても心強く感じました。県民の皆さんがトラブルに巻き込まれることのないよう、私も知事としての役割をしっかり果たしてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.