HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)10月2日(土曜日)

キラリ通信

2021年

10月

02日

令和3年(2021年)10月2日(土曜日)

朝から、豊郷町の「豊栄のさと」で開催された、第66回滋賀県消防大会に出席。

8月の大雨では、県内でも観測記録を塗り替える降水量を記録し、県内各地で家屋の浸水被害や道路・河川の被害が発生しましたが、多くの消防職・団員の皆さまが、危険を顧みず水防活動にあたっていただいたおかげで、被害を最小限度に食い止めることができました。

あらためて感謝申し上げるとともに、消防職・団員の皆さま、自衛消防隊の皆さまには、今後とも地域防災の要として、ご尽力をお願いいたします。

 

夜には、オンライン開催の「滋賀地酒10,000人乾杯プロジェクト」に参加。近江の地酒をもっと多くの方に楽しんでいただこうと、県内33酒蔵のオリジナルブレンド酒でオンライン乾杯しました。

コロナの収束にはまだ時間がかかりますが、膝を突き合わせた交流や観光を、地酒も楽しみながら、再開していけるよう、少しずつ前進させていきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.