HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)11月19日(金曜日)

キラリ通信

2021年

11月

19日

令和3年(2021年)11月19日(金曜日)

午前中、本日と22日(月)の2日間にわたって、秋の叙勲および褒章伝達式を執り行う。

本日は12名の方へ叙勲を、4名の方へ褒章を伝達いたしました。

 

受章された皆様には、地方自治の発展や農業・畜産業、消防など地域社会の発展に多大なご尽力をいただきました。県民の皆様とともにお祝いし、これまでのご功績に深く感謝申し上げたいと思います。

皆様の永年のご功績に、深く敬意を表しますとともに、県民の皆さんととともに心からお祝い申し上げます。それぞれの道でご活躍される皆様は、滋賀の大きな強みであり、また、誇りでもあります。

引き続き、皆様と力を合わせて、県政を進めてまいりたいと思います。

 

午後からは、第12回税制審議会に出席。

去る令和3年4月21付けでいただいた答申の内容を踏まえ、私からは「地方公共交通を支えるための税制の導入可能性」について諮問し、目指すべき滋賀の地域公共交通の姿に向けた税負担のあり方等について議論いただきました。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.