HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)11月11日(木曜日)

キラリ通信

2021年

11月

11日

令和3年(2021年)11月11日(木曜日)

午前中、県内3信用金庫との事業承継の促進に関する協定締結式に出席。

地域に根差した金融機関として、事業者の皆様と密接な関係を築かれ、幅広いネットワークをお持ちの信用金庫様と協定を締結できることを大変心強く思っています。

新型コロナウイルスの影響で事業者の皆様をはじめ、本県経済も大きな影響を受けており、本日の協定の締結を契機として、地域に根差した事業を行っておられる地場産業や小規模事業者の皆様の事業承継が促進され、地域経済が活性化するようともに取り組んでまいりたいと思います。

 

夕方から、全国知事会議の「第1回コロナを乗り越える新たな地方創生・日本創生本部会合」に出席。

「コロナを乗り越える地方創生に向けた緊急提言」および「ポストコロナの未来を切り拓く地方創生実現に向けた提言」について議論しました。私からは、地方創生臨時交付金の増額・速やかな配分や、チルドレン・ファーストの子ども政策に向けたしっかりとした体制づくり等について発言いたしました。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.