HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)11月2日(火曜日)

キラリ通信

2021年

11月

02日

令和3年(2021年)11月2日(火曜日)

午後、滋賀県いじめ問題対策連絡協議会に出席。

 

滋賀県のいじめの状況およびSNS等インターネットによるいじめの防止ついて情報共有と意見交換を行いました。

全国的にいじめの認知件数は減少傾向にある一方で、インターネットを通じて行われる「ネットいじめ」については全国および滋賀県においても過去最高となっています。

いじめの問題を学校だけでなく社会全体の問題として捉え、引き続き関係者の皆様と連携しながらしっかりと対応してまいりますと思います。

 

続いて、「しがのふるさと支え合いプロジェクト」協定締結式に立会人として出席。

 

取組開始4年目となる今年度は、6つの活動地区において、地元団体や県立高校、企業等11者の皆様により6協定が締結されました。

出席された皆様からは、地域や人への愛と熱い想いを強く感じました。今回の協定締結をきっかけに、それぞれの地域に新たな風が通い、地域振興のモデルとして取組が育ち、広がることを期待しています。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.