HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)1月7日(金曜日)

キラリ通信

2022年

01月

07日

令和4年(2022年)1月7日(金曜日)

朝から、新型コロナウイルス感染症対策本部第54回本部員会議を開催。

感染拡大の状況を受け、「コロナとの付き合い方滋賀プラン」のレベル2「警戒を強化すべきレベル」に引き上げました。医療提供体制維持のための緊急対応に移行し、病床確保を病院に要請します。改めて基本的な感染対策を徹底するとともに、感染リスクの高い場所への外出は慎重に検討していただきますようお願いします。

 

続いて、第13回滋賀県税制審議会に出席。

はじめにCO2ネットゼロ社会づくりのための税制に係る答申をいただきました。次に、目指すべき滋賀の地域公共交通の姿に向けて、税負担を求める理由や合意形成のあり方、県と市町の役割分担等について、議論いただきました。税制を考えることは未来を考えることです。引き続き議論を深めてまいります。

 

午後から、野球チーム「滋賀GOブラックス」と面会。

地域に根差し、新たに野球を盛り上げようとするチームの活躍は、滋賀県のスポーツ振興の大きな原動力となっています。チーム名も新たに、来年度は新リーグ「日本海オセアンリーグ」での活躍を期待しています。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.