HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)1月21日(金曜日)

キラリ通信

2022年

01月

21日

令和4年(2022年)1月21日(金曜日)

在大阪インドネシア共和国総領事館のディアナ・エミラ・サリー・スティクノ総領事の表敬訪問をお受けする。

インドネシアには1,500を超える湖があり、2016年に第16回世界湖沼会議がバリ島で開催された際は、私も出席し琵琶湖の話をさせていただくなど、湖を通じた交流が続いています。

スティクノ氏はインドネシアと滋賀県のビジネス・観光交流に高いご関心をお持ちで、今後のさらなる関係強化に繋がるものと期待しています。

 

その後、新型コロナウイルス感染症本部員会議に出席。これまでに経験したことのない感染拡大が続いていますが、命を守るための症状重視のしっかりとした治療・療養・検査体制を運用し、県民の皆さんの命を守る取組を徹底していきたいと思います。

皆さまには、より注意して基本的な感染対策を徹底いただき、「いつも一緒にいる人と」、「集まるときは少人数・短時間で」行動していただくよう、御協力をお願いします。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.