HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)2月7日(月曜日)

キラリ通信

2022年

02月

07日

令和4年(2022年)2月7日(月曜日)

本日は午前中、令和3年度救急医療功労者知事表彰および病院業務功労者知事表彰を行う。

多年にわたり地域医療の向上にご尽力いただいた皆様、「断らない救急医療」を理念に献身的なご活動をいただいた皆様を表彰させていただきました。

これまでのご苦労に、心から敬意と感謝を申し上げます。行政としても、皆様が健康に働き続けられるよう環境整備を進めてまいりたいと思います。

 

夕方、新型コロナウイルス感染症対策本部第57回本部員会議を開催。

連日、1,000人前後の新規陽性者が確認される拡大傾向が続いていますが、直近の状況をふまえたシミュレーションでは、医療提供体制をギリギリの厳しい状況ですが、なんとか維持できるのでないかと考え、まん延防止等重点措置の要請は行わないと判断いたしました。

 

一方、感染者を減らすための重点的な取組として、改めての感染対策の徹底、県独自の支援策の実施、そしてワクチン接種のさらなる加速を柱とした措置を講じることといたしました。

いよいよピークに差し掛かりつつあるのではないかという非常に重要な局面、皆様と力を合わせて、この波を乗り越えていきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.