HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)4月13日(水曜日)

キラリ通信

2022年

04月

13日

令和4年(2022年)4月13日(水曜日)

本日は朝から上京。

午前中、細田衆議院議長と面会。

令和4年6月5日(日)に滋賀県で開催する「第72回全国植樹祭」について、ご説明しました。

天皇皇后両陛下は本大会にオンラインでご臨席されることとなったことのご報告と、大会会長である細田議長には、滋賀県でのご出席をお願い申し上げました。

大会開催まで残り50日余り、準備もいよいよラストスパートです。参加される全ての皆様に、「森-川-里-湖」のつながりや、先人から引き継いだ「森林」「琵琶湖」「人(暮らし)」の関わりを実感、再認識していただける大会となるよう、全力を挙げて進めてまいります。

 

続いて、松野官房長、木原官房副長官を訪問。

2023年に予定されているG7閣僚会合の本県開催に向け、環境分野での取組や琵琶湖をはじめとする自然や豊かな文化資産など、本県の強みや魅力をお伝えしました。

県民の皆さんの高い環境意識と行動力が根付いた滋賀県は、将来の環境施策を考える場に相応しいと考えています。引き続き、しっかりと取り組んでまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.