HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)4月20日(水曜日)

キラリ通信

2022年

04月

20日

令和4年(2022年)4月20日(水曜日)

午後、トヨタモビリティ滋賀株式会社様より「第47回ふれあいグリーンキャンペーン」による苗木の寄贈をお受けする。

平成19年度より毎年寄贈いただいており、今年もマユミやトキワマンサクなど1,657本の苗木を寄贈いただきました。長年にわたる取組に心から感謝申し上げます。

いただいた苗木は、県民の皆様に緑豊かな自然に親しんでいただけるよう、県立近江富士花緑公園をはじめとした県立4施設で植栽予定です。大切に育ててまいりたいと思います。

その後、滋賀県税制審議会の諸富会長から地域公共交通を支えるための税制の導入可能性について、答申をいただきました。会長をはじめ委員の皆様には、深い御見識から多岐にわたるご意見をいただいたことに心より感謝申し上げます。

将来目指すべき社会に向けて、根本から税制を議論いただくことは、これまで国や他の自治体でもあまり例がなく、大変意義深いことと思っています。

本日いただいた答申を受けて、今後の税制の骨格づくりに向けた議論を深めてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.