HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)7月29日(水曜日)

キラリ通信

2020年

07月

29日

令和2年(2020年)7月29日(水曜日)

本日は、午後から県政記者クラブに加盟する報道機関の支局長の皆さんと意見交換を行う。

新型コロナウイルス感染症に係る県内の感染動向を報告するとともに、第一波における対応の振り返りと今後の方向性について、出席者の皆さんと意見を交わしました。

県内においてもクラスターが発生しており、感染者数が増加傾向にあります。

県民の皆さんには、手洗いの励行、マスクの着用、人との距離、三密の回避等、基本的な感染予防対策の徹底を、改めてお願いします。

あわせて、感染者が多数確認されている都市部や「夜の街」への外出は、慎重に検討していただくとともに、行く場合はしっかりと対策を取ってください。

また、感染対策が十分に取られていない施設の利用は、控えるようにお願いします。

滋賀県にも梅雨明けの兆しがみえ、いよいよ夏本番、移動や活動が活発になる時期です。

一人ひとりが気をつけ、他人を思いやる行動を心がけていただくようお願いします。

感染予防対策と社会経済文化活動とをしっかりと両立させていくため、県としても、対応と対策にしっかりと取り組んでまいります。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.