HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)5月25日(月曜日)

キラリ通信

2020年

05月

25日

令和2年(2020年)5月25日(月曜日)

午前中、JAグループ滋賀様からの「滋賀県がんばる医療応援寄附」贈呈式に出席。

最前線で健闘いただいている医療現場に対し篤いご支援いただいたことに深く感謝申し上げ、県としても、引き続き、しっかり支援してまいりたいと思います。

続いて、滋賀県信用金庫協会様からの県内事業者支援のための寄附贈呈式に出席。ご厚志に深く感謝申し上げるとともに、苦しく厳しい状況におかれている事業者様に心を寄せ、迅速に必要な支援が届けられるよう、引き続き、連携して取り組んでまいります。

続いて、株式会社清原様から「kokurumi(こくるみ)」の「日本ギフト大賞2020ふるさとギフト最高賞」受賞報告をいただく。

子育て情報誌「ママパスポート」とタイアップし、子育て中の女性の視点を生かして商品化されたとのこと。使う人への心遣い、品質の良さを実感し、本県の新たなモノづくりが高く評価されたことを嬉しく思います。

夕方から、北海道、埼玉県、千葉県、東京都および神奈川県の緊急事態宣言が解除される見込みとなったことを受け、会見を行う。

県民の皆様のこれまでのご協力に感謝申し上げるとともに、5月31日まで県をまたぐ移動の自粛要請等を継続し、徹底した感染拡大防止対策、医療提供体制の充実強化、経済・雇用・生活支援対策強化に引き続き全力で取り組んでまいります。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.