HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)5月8日(金曜日)

キラリ通信

2020年

05月

08日

令和2年(2020年)5月8日(金曜日)

午前中、新型コロナウイルスに関する定期配信動画の撮影を行う。

本県では、5月4日以降、新規陽性者は確認されていませんが、一旦、陰性反応が出た後に再び陽性となった方が、本日1名おられました。

幾分か落ち着いてきていますが、緊急事態宣言が5月末まで延長されたことや、特定警戒都道府県に近接していることを踏まえ、滋賀県を「準」特定警戒都道府県と位置づけ、警戒を続ける必要があります。

5月10日までは、外出自粛、施設の休業等の要請を継続させていただき、11日以降、感染拡大防止を徹底しながら、少しずつ社会経済活動を再開させていくステージに入っていきたいと思います。皆様のご協力をお願いいたします。

午後からは、滋賀県総合経済・雇用対策本部 本部員会議に出席。

新型コロナの影響で本県の経済や雇用状況が深刻化している中、事業者や働く方々に広がる不安を一日でも早く解消できるよう、全庁をあげて県民の皆様の雇用を守るための取組を進めてまいります。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.