HOME > キラリ通信 > 平成26年(2014年)8月29日(金曜日)

キラリ通信

2014年

08月

29日

平成26年(2014年)8月29日(金曜日)

朝、株式会社桑原組の皆様が来てくださり、災害時の救助等に利用できる工具セットを寄付くださる。創業55周年記念事業として企画されたもの。県庁で常備し、緊急時に備えたいと思います。

260829

昼前には滋賀県公館に移動し、「滋賀銀行からのニゴロブナおよびワタカ放流資金贈呈式」の立会いをさせていただく。滋賀銀行では、自社の環境対応型ローンを活用して設置した太陽光発電システム等により削減された二酸化炭素の量に応じた金額を、ニゴロブナとワタカを放流する資金の一部として県水産振興協会に寄付をしてくださっています。CSR活動の一貫として琵琶湖再生のために継続的に取り組んでいただいていること、大変心強いです。

夕方には滋賀経済団体連合会の皆さんとの懇談会に出席し、意見交換を行う。

その後、急ぎ、栗東市に向かい旧RD最終処分場問題連絡協議会に出席。解決に向けての決意のご挨拶をさせていただく。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.