HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)7月26日(日曜日)

キラリ通信

2015年

07月

26日

平成27年(2015年)7月26日(日曜日)

キラリ通信

日差しの強い、本格的な暑さです。

朝からSL北びわこ号の運行20周年記念セレモニーに出席。SL北びわこ号が湖北の美しい田園風景を走る光景にはロマンを感じます。多くの方々に湖北の魅力を知っていただけるよう、今後ともますますPRに努めてまいります。

キラリ通信

その後、本日「北びわこ魅力PRアンバサダー」に委嘱されました滋賀県出身の女優堀田真由さんと一緒に、木ノ本駅前を散策しました。今日から「北国街道きのもと宿まつり夏の陣」も始まっており、本日開催のオープニングイベント「きのもと地蔵坂大流しそうめん大会」では、暑い夏に冷たいそうめんを堪能する方たちで大盛り上がりでした。今年の夏、子どもから大人まで多くの方々に、湖北で楽しい思い出をつくっていただきたいと思います。

 

キラリ通信

午後から、滋賀県立障害者福祉センターの「第25回記念夏祭り」に参加。フィナーレでは、エコ風船に願いを書いて、皆様といっしょに青空に向けて飛ばしました。『共に生きる共に働く滋賀を一緒に力合わせてつくろう』

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.