HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)11月11日(水曜日)

キラリ通信

2015年

11月

11日

平成27年(2015年)11月11日(水曜日)

キラリ通信

木々の葉も美しい錦の装いをととのえる芸術の秋、スポーツの秋。

午前中、平成27年度滋賀県文化賞、文化功労賞、文化奨励賞、次世代文化賞の贈呈式に出席。

これら4つの賞は、芸術文化、郷土文化、学術など各分野において特に顕著な功績をあげられた方等を顕彰するもので、今年で40年目を迎えます。今回は美術、音楽、文化財、陶芸、郷土芸能、工芸美術の分野の方々10名が受賞され、お一人おひとりのスピーチから、どの分野にも通じる日々の地道なご努力の積み重ね、またその大切さを改めて感じました。

キラリ通信

午後、千葉県を中心に開催される第53回技能五輪全国大会滋賀県選手団の結団式に出席。

本県の産業を支えてくださっている若い皆さんが、ものづくりの素晴らしさを感じながら日ごろ磨いておられる技能を競技で存分に発揮され、さらに高めていただきたいと思います。

キラリ通信

夕方には、第32回全日本小学生ソフトテニス選手権大会で3位の成績を収めた蒲生スポーツ少年団の清水雅生さん、高岡未來さんから入賞の報告と今後の抱負をお聞かせいただく。キラリ通信続いて、2015紀の国わかやま国体で優勝された選手、監督、関係者の方々をお招きしての滋賀県民スポーツ大賞表彰式に出席。

スポーツで滋賀に元気と感動をもたらしてくださっている皆さんに、お祝いの言葉と今後ますますのご活躍を願うエールを送りました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.