HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)11月9日(月曜日)

キラリ通信

2015年

11月

09日

平成27年(2015年)11月9日(月曜日)

キラリ通信

キラリ通信午前中、決算特別委員会の後、県の政策研修センターに向かい、今年の4月に滋賀県職員として入庁した約150名の職員と懇談。

県庁で仕事を始めて半年が過ぎ、日々どんなことを感じているか、短い時間でしたが、仕事を通じた喜び、職場の雰囲気などについて意見交換をおこなうとともに、自分の健康のことを第一に考えて仕事をしてほしいという私の思いもお伝えしました。

キラリ通信

午後は東京に向かい、首都圏で活躍されている滋賀県にゆかりのある方々が一堂に会する「淡海の人大交流会」に出席。

キラリ通信実行委員会会長のジャーナリスト田原総一朗様や首都圏の滋賀県人会の会員の方々をはじめ、過去最高の450人を超える皆さんがお集まりくださいました。昨年度に引き続き湖東の麻、長浜の絹、高島の綿の繊維工業組合によるファッションショーに私も出演。ふるさと滋賀の話題で盛り上がり、異業種の方々との出会いで人脈を広げるなど、今後につながる交流会となりました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.