HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)4月28日(木曜日)

キラリ通信

2016年

04月

28日

平成28年(2016年)4月28日(木曜日)

午前中、内部協議や決裁を行った後、午後の会議のため大阪へ向かう。

キラリ通信

まず、関西広域連合協議会に出席し、次期広域計画のあり方とこれまでの関西広域連合の取組について意見交換。

各委員から提出された意見書に対して、関西広域連合委員会からお答えするとともに、計画策定に向けた協議会の専門部会としてアドバイスをいただく「広域計画委員会」の設置、若者世代による意見交換の実施、関西広域連合シンボルマーク選定の流れなどについて話し合いました。

続いて、関西ワールドマスターズゲームズ2021組織委員会の会議に出席。

会場地選定の考え方、開催候補地の事務局案をもとに議論しました。

キラリ通信最後に、関西広域連合委員会に出席し、熊本県を中心として発生した地震への対応、関西創生戦略(案)について意見交換を行うとともに、琵琶湖・淀川流域対策にかかる研究会(第10回)の結果、政府関係機関の移転の取組などについて報告を受けました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.