HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)6月2日(木曜日)

キラリ通信

2016年

06月

02日

平成28年(2016年)6月2日(木曜日)

キラリ通信

この日は、イタリアで開催される「2016年ダウン症大会 第8回ダウン症水泳世界選手権大会」に日本代表として出場される、藤本陽選手が来訪されました。

幼稚園から水泳を始められ、現在は知的障害者水泳育成チームにて練習に励んでおられるとのことです。

世界選手権大会への出場は2012年に続き今回が2回目。「頑張ります!」との力強いお言葉をいただきました。大会で全力を出し切れることを願うとともに、世界中の選手と交友を深めてきてほしいと思います。

午後は、東近江市で開催された滋賀県商工会議所連合会通常総会に出席。祝辞を述べさせていただきました。

また、行事の合間を縫って東近江土木事務所を訪問し、土木行政の現場の現状や課題について報告を受けました。

本事務所では、国道421号線の整備や日野川広域河川改修事業など県民ニーズの高い事業を多数進めているところです。これら事業を迅速かつ確実に遂行するとともに、現場においても今後の人口減少社会を見据えた長期的な視点での土木行政を考えていくよう指示しました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.