HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)5月27日(金曜日)

キラリ通信

2016年

05月

27日

平成28年(2016年)5月27日(金曜日)

キラリ通信

午前中は、県議会会派の共産党の皆様との政策協議会に出席し、意見交換を行いました。

 

キラリ通信午後は、滋賀県道路・都市計画協会と滋賀県河港・砂防協会の合同定期総会に出席。

道路や河川をはじめとする社会資本は重要です。会員の皆さまをはじめ地域の皆さまと協力して、活力ある地域社会、災害に強い県土をつくっていきたいと思います。

 

その後、ミシガン大学交流プログラムに参加している大学生13名がお越しくださる。

キラリ通信ミシガン大学の芸術・デザイン学部の学生の皆さんは約3週間信楽に滞在して、地域との交流や美術館等での研修を行っていただきました。帰国してからも滋賀の文化を広めていただきたいと思います。

 

その後は、滋賀県トラック協会の総会および滋賀経済産業協会の総会に出席する。

キラリ通信トラック協会の皆さんには、県民の皆さんの生活の基盤を支えていただくともに、交通事故防止活動にも多大なご尽力いただいております。日頃の活動への感謝をお伝えいたしました。

 

キラリ通信また、滋賀経済産業協会の皆さんからは、スポーツを通じた地域経済活性化についての提言書をいただきました。スポーツ振興に精力的に取り組んでいただいている経済界の皆さんとともに滋賀のスポーツを盛り上げていきたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.