HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)7月7日(木曜日)

キラリ通信

2016年

07月

07日

平成28年(2016年)7月7日(木曜日)

キラリ通信

本日は、午前中、滋賀中央信用金庫様が主催する「食の商談会2016」に出席。

滋賀中央信用金庫様が県内の食の“名品”“逸品”を発掘し、情報発信と販路拡大の場づくりを目的に今年初めて開催。県内外のバイヤー様と滋賀食材の生産者の皆さんとの商談の場をセッティングいただきました。

滋賀の自然と伝統によって作り出される絶品をぜひたくさんの方々に知っていただきたいと思います。

 

キラリ通信

午後は、県の幹部職員を対象にした研修会「県政経営サマーセミナー」にコーディネーターとして参加。

キラリ通信今回のサマーセミナーは、企画段階から私も関わり思い入れの深い研修です。2つの課題図書を事前に読んでいただき、そこから得られる示唆をもとにこれから県政を担っていくにあたり「新しい豊かさとは」、「県庁組織はいかにあるべきか」についてグループディスカッションを通して考えてもらいました。県庁組織をリードする幹部職員として、共に研鑽し、成長していきたいと思います。

 

キラリ通信また、夕方には日本食品衛生協会の近畿ブロック大会の交流会に出席、祝辞を述べさせていただきました。協会の皆様には、食品衛生指導員活動を核として食品衛生の向上に取り組んでいただいています。今後とも食品衛生行政へのご協力、ご支援をお願いいたします。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.