HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)7月21日(木曜日)

キラリ通信

2016年

07月

21日

平成28年(2016年)7月21日(木曜日)

キラリ通信

朽木短期居住4日目。

本日は、大阪市内にて開催された関西広域連合委員会に出席。

合わせて実施された、関西経済連合会(関経連)との意見交換会および関西ワールドマスターズゲームズ(WMG)2021組織委員会、市町村との意見交換会にも出席しました。

関西広域連合委員会では、私からは9月に予定している委員による琵琶湖視察について説明させていただきました。委員の皆様と滋賀の自然的景観の雄大さや琵琶湖の価値と現状を共有させていただきたいと思います。

 

キラリ通信また、新たに関西広域連合のシンボルマークが決定しました。

 

キラリ通信その後の関経連との意見交換では、文化・観光・産業などあらゆる分野で連携していくことを確認しました。また、関西WMG委員会では会場地選定について議論し、市町村との意見交換会では、市長会など市町村の代表者の皆様に関西広域連合の取組を紹介するとともに、連携できる取組について意見を交換しました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.