HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)7月24日(日曜日)

キラリ通信

2016年

07月

24日

平成28年(2016年)7月24日(日曜日)

キラリ通信

夏の日差しが照りつける中、午前中は、滋賀県立障害者福祉センターで開催されている「第26回夏まつり」に参加。

今年度のテーマは、「共に生きる~広がり・つながる・仲間の輪~」です。キラリ通信当まつりは、センターの開所以来ずっと続けられておりますが、こうした取組は関係団体や地域の皆様の御協力、そして職員の熱い思いのおかげと感謝しています。

障害のある人もない人も共につどい、交流を深めることで、誰もが暮らしやすい社会へとつなげていきたいと思います。

 

午後は、野田藤雄議員の第九十六代滋賀県議会議長就任を祝う会に出席させていただきました。野田議長は、42年間の県職員としての御経験を基に平成19年から9年余にわたる県議会議員としての豊富な経験をお持ちです。

キラリ通信昨年度の副議長就任以降、「自転車条例」など議員提案による条例を4件制定されるなど議会改革の成果を着実に積み上げていただいています。

滋賀の強みや可能性を最大限に引き出し、希望をもって滋賀の未来が明るく見通せるよう、野田議長と共に県政の発展に努めていきたいと考えています。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.