HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)9月3日(土曜日)

キラリ通信

2016年

09月

03日

平成28年(2016年)9月3日(土曜日)

キラリ通信

朝から、高島市で開催されている「第一回たかしまクラフトフェア 工藝の庭」を視察。

昨年、「こんにちは!三日月です」にて風と土の工藝プロジェクトチームの皆さまと対話をさせていただいた際、クラフトフェアを企画されているとお聞きしましたが、それが今回このような形で実現されたことを大変嬉しく思います。

キラリ通信昨年度末で廃校となった旧市立広瀬小学校を会場として、2日間にわたり工藝作品の展示・販売やワークショップなどを催されるとのこと。当日は、私も飛び入りで校内放送を用いた「ニワラジオ」に参加させていただきました。


キラリ通信温もりのある教室に展示された作品、それらをゆったりと見て回る来場者、窓の外には金色に輝く稲穂。自然と人と工藝が混じり合った、大変居心地の良い空間でひと時を過ごさせていただきました。

 

キラリ通信午後、平成28年春の叙勲で旭日双光章を受章された青山金吾氏の受章祝賀会に出席させていただきました。

長年、一般社団法人滋賀県LPガス協会の要職に就かれ、保安の確保や業界の発展に尽力されるとともに、協会と県下市町との防災協定を締結されるなど地域の安全・安心にもご貢献いただきました。

また本業においても、ガソリンスタンドを「まちのエコロジーステーション」とすべく資源回収や廃油のリサイクル等に取り組まれており、環境保全や地域社会へのご貢献に対しましても心から敬意を表します。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.