HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)9月18日(日曜日)

キラリ通信

2016年

09月

18日

平成28年(2016年)9月18日(日曜日)

キラリ通信

本日は、明日の敬老の日を前に県内男性最高齢の白井庄次郎さんのお宅(高島市)を訪問。

現在、満106歳の庄次郎さんと昔のお写真を見せていただきながら、県内男性最高齢をお祝いさせていただきました。これからも元気に長生きしてくださいね。

 

キラリ通信

キラリ通信その後、京都府のアル・プラザ城陽にて環境こだわり米をPR。

滋賀レイクスターズの3選手も応援にかけつけていただき、京都府の皆さんに農薬や化学肥料を50%以下に減らして作られた環境こだわり米をご紹介させていただきました。


キラリ通信「食べることで、びわ湖を守る。」全国の皆さん、ぜひご賞味ください。

 

キラリ通信その後、滋賀県に戻りびわ湖放送にて収録に臨む。

滋賀の先進的医療を発信する新番組のスタートにあたり、笹田病院事業庁長と対談しました。10月9日から放送をスタートしますので、ぜひご覧ください。

 

キラリ通信その後、イオンモール草津で開催されている「第36回滋賀県書展」を視察。

滋賀県書道協会の会員の皆様の作品とともに拙筆ながら私の作品も展示していただきました。どの作品も迫力があり、書の力に圧倒されました。

 

キラリ通信その後、雄琴に移動して全日本生涯野球第19回近江富士杯大会の開会式に出席。

毎年、全国からお集まりいただいて開催されている本大会。

ぜひ本県での観光なども楽しんでいただければと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.