HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)11月6日(日曜日)

キラリ通信

2016年

11月

06日

平成28年(2016年)11月6日(日曜日)

キラリ通信

昨晩のうちに台北に移動。

午後、台北で街中の移動に使用され定着しているレンタルサイクルサービス「You Bike」を体験しました。

私が使用の手続きをしている間にも地元の皆さんが次々に自転車を借りに来られたり、返しに来られたりと、駅からの二次交通、日常の交通手段として定着していることを実感いたしました。

 

キラリ通信その後、11月4日から7日まで開催されている「台北国際旅行博」の会場に向かう。

海外から滋賀へ来られる旅行者のうち最も多いのが台湾です。台湾からの訪日客は、ゴールデンルート以外の地域や体験をキーワードに旅の楽しみ方を深める「深度旅遊」という傾向だとのこと。

個人旅行者を対象に開催される今回の旅行博で、滋賀県ブースで来場者の方々に滋賀の魅力をご紹介するとともに、商品説明のためのコーナーで、自転車でのビワイチ、忍者、ローカル鉄道など、映像を使って宣伝いたしました。

キラリ通信中華大学観光学院の張院長、蘇教授をはじめ、地元の関係者の方々のご尽力により滋賀の地域性を活かした魅力発信ができ、心から感謝申し上げます。来場されたお客様が一人でも多く旅行先に滋賀を選んでくださることを願います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.