HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)1月6日(金曜日)

キラリ通信

2017年

01月

06日

平成29年(2017年)1月6日(金曜日)

キラリ通信

午前中、環境省の第4回「グッドライフアワード」において環境大臣賞優秀賞を受賞された野洲市須原の団体「せせらぎの郷」の皆さんが報告にお越しくださる。

都市と地域をつなぐ水田オーナー制度や環境学習の開催、魚のゆりかご水田米での日本酒づくりなど、多様な取組、新たなチャレンジが評価されたとのことで、世界農業遺産への登録をめざす本県の地域主体の取組のリーダーとして、今後ますますのご活躍を期待します。

 

キラリ通信その後、滋賀県建設産業団体連合会の新春賀詞交歓会に出席。

日夜、インフラ整備にご尽力いただいている皆様にお礼を申し上げました。

 

キラリ通信午後は、年頭警察署長会議に出席。

365日、昼夜問わず最前線で職務にあたっていただいていることに感謝申し上げるとともに、サイバー犯罪、高齢者ドライバーの交通事故、性犯罪など課題が多様化・複雑化する中、皆さんと共に滋賀の警察力、安全力を一段高めていく努力をし、安心して暮らせる滋賀をつくってまいりたいとごあいさついたしました。

 

キラリ通信県庁に戻り、湖北圏域河川整備の事業促進に関するご要望をお受けする。

 

キラリ通信夕方には、連合滋賀「2017年新春の集い」に出席し、新年の挨拶をさせていただきました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.