HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)2月1日(水曜日)

キラリ通信

2017年

02月

01日

平成29年(2017年)2月1日(水曜日)

キラリ通信

今日から2月。朝一番で、知事談話に臨む。

その後、元滋賀県副知事の山田新二様の告別式に参列。

山田様は、滋賀県政史上最長の14年8か月にわたり、当時の稲葉稔知事、國松善次知事を補佐する副知事の重責を担われ、地方自治の振興に尽くしてこられました。昨年10月にお会いし、山田様にご指導賜ったことに思いを致し、その志を引き継いだ職員と一緒に、県民の皆さんの幸せのために全力を尽くすことを御霊前にお誓い申し上げました。

 

キラリ通信午後は、テレビ番組の収録で、本県の「びわ湖Free Wi-Fi」の整備や今後の展望、観光振興の取組などについてご紹介いたしました。

 

キラリ通信続いて、滋賀県農業協同組合中央会から、先月の大雪による雪害にかかる緊急要請をお受けする。

パイプハウスの倒壊など被害施設への支援対策、雪害防止対策の徹底について、切実な状況をお聴きしました。一日も早い復興に向けて県として必要な対策を行うとともに、国に対しては、明日、私が農林水産省に出向き、要望いたします。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.