HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)2月5日(日曜日)

キラリ通信

2017年

02月

05日

平成29年(2017年)2月5日(日曜日)

キラリ通信

午前中、2つの式典に出席。

まずは、会長の職を務めさせていただいている滋賀県武道会主催「第54回滋賀県武道祭」開会式に出席。

武道は心身の鍛錬を通じた人間形成につながるものであり、国内の幅広い年齢層の方々をはじめ、世界各国でも愛好されています。

武道の弓道、柔道、銃剣道、剣道、空手道、相撲道、少林寺拳法、合気道、なぎなたの9種目の普及・振興に取り組まれている皆様の活動に敬意を表するとともに、力を合わせてスポーツで滋賀を元気に盛り上げてまいりたいとごあいさつ申し上げました。

 

キラリ通信続いて、第36回滋賀県病院大会の開会・表彰式に出席。

24時間、365日、県民の皆様の生命と健康を守るため献身的にご尽力いただいていることに深く感謝申し上げ、人口減少と人生100歳という社会の変化に対応すべく、これからの健康づくり、医療、介護、病院のあり方を皆さんと共に考え、一緒に取り組んでいくことをお誓いいたしました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.