HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)2月16日(木曜日)

キラリ通信

2017年

02月

16日

平成29年(2017年)2月16日(木曜日)

本日から県議会2月定例会議が始まります。

本会議にて、「琵琶湖新時代」元年として、新しい年度の県政運営に取り組んでいくこと、平成29年度当初予算案について説明をさせていただくとともに、各条例案件などの審議をお願いしました。

 

午後は、「子どもの医療と守山養護学校の教育を守る会」の皆さんから、小児保健医療センター基本計画の策定についてご意見をうかがいました。

子どもたちの医療と教育を大切に思う気持ちは私も同じであることをお伝えし、ご心配、ご不安に思いを致し、皆様と一緒に考え、丁寧な意見交換を重ねながら進めてまいりたいと思います。

 

キラリ通信

夕方には、サントリーカップ第13回全国小学生タグラグビー選手権大会に出場される、草津市立山田小学校の「山田レッドタグスピリッツ」の選手の皆さんを激励。
元気いっぱいの選手の皆さんから、タグラグビーを始めたきっかけや競技ルールなどを教えてもらいました。

全国大会で優勝を目指している皆さんの活躍を願うとともに、他府県の選手との交流を楽しんできてほしいとエールを送りました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.