HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)3月1日(水曜日)

キラリ通信

2017年

03月

01日

平成29年(2017年)3月1日(水曜日)

午前中、県政経営会議の後、中小企業活性化推進本部、琵琶湖保全再生推進本部の本部員会議を行う。

 

キラリ通信

その後、在大阪インドネシア総領事との意見交換会に出席。

昨年11月に滋賀経済団体連合会の皆様がインドネシアを訪問され、現地の商工会議所の方々との意見交換の中で、継続的に情報交換をしていこうと進めていただき実現したものです。インドネシアと滋賀の経済交流の発展に向けて、率直に意見交換をさせていただき、滋賀の強みを活かした関係づくりを進める上で、重要な機会となりました。

 

キラリ通信午後は、滋賀での結婚や子育て、ワーク・ライフ・バランスについて、県内の大学生の皆さんと一緒に考える「滋賀でもっと家族になろうよフォーラム」に出席し、主催者を代表してあいさつをさせていただきました。

 

キラリ通信夕方、県公館にてモンゴル国のダワードルジ・デルゲルツォグト総領事が着任のごあいさつにお越しくださる。

総領事は、環境・観光省の副大臣を務められたご経験から、特に環境への取組に関心をお持ちとうかがいました。財団法人滋賀県国際友好親善協会が中心となって進めてこられた文化交流に加え、環境分野の研究機関、モンゴル国から県立大学に留学している学生など、多様な形の交流が活発になることを期待しています。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.