HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)6月8日(木曜日)

キラリ通信

2017年

06月

08日

平成29年(2017年)6月8日(木曜日)

キラリ通信

午前中、滋賀県民生委員児童委員協議会連合会の総会に出席。

今年は、民生委員制度創設100周年の節目の年です。SDGsの基本理念である「誰一人置き去りにしない」社会を実現するためには民生委員児童委員の活動はなくてはならないものです。皆様と連携・協力して、様々な人とのつながりの中で、ともに地域で生きる喜びを分かち合える「共生社会」の実現に力を注いでまいりたいと思います。

 

キラリ通信

午後は、リオ・グランデ・ド・スール州(ブラジル)のサルトリ知事を滋賀県公館にお迎えする。

リオ・グランデ・ド・スール州とは、同州がブラジル最大の湖パトス湖を有していることから、キラリ通信昭和55年に姉妹県州となりました。今回の来県で、サルトリ知事は滋賀県の環境政策や琵琶湖の水質保全活動の視察をされました。滋賀県は、経済の発展と環境保全の両立に取り組んできました。環境先進県としてリオ・グランデ・ド・スール州に情報提供や技術協力を行い、友好関係を深めてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.