HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)6月19日(月曜日)

キラリ通信

2017年

06月

19日

平成29年(2017年)6月19日(月曜日)

キラリ通信

午前中、平成29年度の「びわ湖の日」の取組について記者会見を行う。

キラリ通信平成29年度は琵琶湖保全再生計画の初年度にあたり、これまで以上に「びわ湖の日」を充実させ、多くの皆様に、もっと琵琶湖に関わっていただきたいと思っています。琵琶湖周航の歌100周年との連携や若い世代へのアプローチ、下流域の方々への情報発信などで盛り上げていきたいと思います。

今年の「びわ湖の日」啓発ポスターは、成安造形大学の岩佐南実さんによる森林と琵琶湖とのつながりをイメージした図案。すばらしいデザインをありがとうございました。

 

キラリ通信また、今年もセブン-イレブン・ジャパン様に滋賀の食材を使った商品を開発していただきました。「びわ湖の日シール」が目印ですので、ぜひ皆さんも味わってみてください。

 

キラリ通信午後は、滋賀県交通安全協会評議員会議に出席。

交通安全協会の皆様の精力的な活動もあり、県内の交通事故発生件数、死傷者数は大きく減少しています。協会の皆様と協力しながら、交通事故死亡者数ゼロを目指して、さらに取組を進めてまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.