HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)9月1日(金曜日)

キラリ通信

2017年

09月

01日

平成29年(2017年)9月1日(金曜日)

本日から9月です。

朝夕涼しくなり、少しずつですが秋の気配を感じます。

 

キラリ通信

午前中、「こんにちは!三日月です」で近江八幡市の大中を訪問。

キャベツ苗の機械定植作業を体験させていただいた後、滋賀県農協青壮年部協議会の皆さんと「滋賀県農業の未来について」をテーマに意見交換を行ないました。

キラリ通信若いエネルギーとアイデアあふれる青壮年部協議会の皆さんからは、環境こだわり農業や県の普及指導、後継者対策などについて、大変示唆に富む意見を多くいただきました。

琵琶湖と共生する滋賀県の農業を持続可能なものとするために、これからも農家の皆さんの声を大切に、将来を見据えた施策を考えてまいりたいと思います。

 

午後からは彦根市に移動し、平成29年滋賀県交通安全推進大会に出席。

キラリ通信交通安全活動に御尽力いただいている交通安全優良校、功労者の皆さん、優良運転者の皆さんを表彰いたしました。

交通事故のない安心・安全な交通環境づくりに向けて、今後も県民の皆様とともに一層の取組を続けてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.