HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)9月26日(火曜日)

キラリ通信

2017年

09月

26日

平成29年(2017年)9月26日(火曜日)

キラリ通信

午前中、バスケットボールBリーグの2017-18シーズン開幕を前に、滋賀レイクスターズの皆様がご挨拶にお越しくださいました。

ホームのウカルちゃんアリーナ(滋賀県立体育館)での初戦は10月7日(土曜日)と8日(日曜日)です。今年はクラブ創設10周年の節目であり、勝利でスタートダッシュを切られることと、今シーズンのご活躍を期待しています。

 

続いて、平成28年度「新・ダイバーシティ経営企業100選」に選ばれた株式会社日吉様が受賞報告にお越しくださる。

キラリ通信在宅勤務と海外人材雇用の取組が評価され、滋賀県の企業として初めて受賞されました。中小企業において人材確保が難しい中、柔軟な働き方の導入や外国人社員の登用・育成は今後ますます必要となってきます。県内企業に取組が広がっていくよう、多様な人材の積極的活用を目指すダイバーシティの推進に県も取り組んでまいりたいと思います。

 

キラリ通信午後、働き方改革推進のための包括的連携協定締結式に出席。

全国的に働き方改革の機運が高まっているところですが、滋賀県においても、滋賀銀行、滋賀労働局、県の3者で連携協定を結び、長時間労働の是正やワーク・ライフ・バランスの推進などの取組を一緒に進めていくことになりました。

 

キラリ通信その後、「ビワイチ」×「ゼロイチ」プロモーションの共同会見を行う。

自転車で琵琶湖を一周する「ビワイチ」と、キリンビール様が販売されているノンアルコールビール「零ICHI(ゼロイチ)」は語呂が似ており、響きが良いことからコラボPRを行うことになりました。また、サイクリング中のアルコールは飲酒運転となるため、飲酒運転禁止とノンアルコールビールをアピールするポスターも作成いたしました。秋のサイクリングシーズンに向けて、様々なコラボキャンペーンを展開できればと考えております。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.