HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)10月12日(木曜日)

キラリ通信

2017年

10月

12日

平成29年(2017年)10月12日(木曜日)

キラリ通信

朝一番で、児童虐待防止キャラバン隊の出発式に出席。

今年で10回目となるオレンジリボンキャンペーン。11月の児童虐待防止推進月間に向けて、一人でも多くの県民の皆さんに理解を深めていただけるよう、全市町をまわって児童虐待防止に向けたメッセージを伝達いただくキャラバン隊の皆さんに激励の言葉をお贈りしました。

 

キラリ通信午後、米原市に移動し、「第11回全国水源の里シンポジウム」に出席。

「上流は下流を思い、下流は上流に感謝する」の理念に基づき、流域連携の必要性を全国にアピールしておられる関係者の皆さんの日頃の活動に敬意を表するとともに、琵琶湖をお預かりする本県でも、その水源の里の価値を次世代に守り継いでいく決意をお伝えしました。

 

キラリ通信続いて、大津市の環びわ湖大学・地域コンソーシアムで行われた県内大学・短期大学学長との意見交換会に出席。

地域や県内企業で活躍する人材育成やSDGsの取組の輪を若い世代に広げていくために、県内大学・短期大学との連携は大変重要であり、今後の取組などについて活発な意見交換を行うことができました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.