HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)1月9日(火曜日)

キラリ通信

2018年

01月

09日

平成30年(2018年)1月9日(火曜日)

キラリ通信

本日は、杉野から公共交通を利用して県庁まで通勤。

6時36分の始発のバスに乗り込み、木ノ本駅へ。

長浜駅、米原駅で電車を2回乗り換え、県庁まで通勤しました。

キラリ通信キラリ通信午前中は、県政経営会議の後、竜王町長および竜王町自治会連絡協議会の皆様から河川改修の要請を、滋賀県生活環境事業協会の皆様から、浄化槽の整備等についての要望をお受けしました。ご意見をしっかりと受け止め、真摯に対応してまいりたいと思います。

 

キラリ通信午後には、滋賀県建設産業団体連合会加盟団体による新春賀詞交歓会に出席。

地域のインフラ整備や災害時の復旧対応等に日頃からご尽力いただいている皆様に感謝申し上げるとともに、全国的に課題となっている人材確保に向けて、本年も皆様と連携して建設業の魅力発信に取り組んでまいりたいとお伝えしました。

 

キラリ通信その後、再び短期居住先の長浜へ。

丹生ダム対策委員会の皆様とともに、旧余呉町の集落や集落を流れる高時川などの現場視察を行い、今後の地域整備について意見交換を行いました。今後も、国、県、市、水資源機構が連携・協力し、地元の皆様の思いに寄り添いながらしっかりと進めてまいりたいとお伝えしました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.