HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)1月11日(木曜日)

キラリ通信

2018年

01月

11日

平成30年(2018年)1月11日(木曜日)

キラリ通信

湖北短期居住4日目。

最終日となる本日、短期居住でお世話になった地元集落の皆様にお別れのごあいさつと心から感謝の気持ちを申し上げました。

長浜市木之本町杉野での短期居住は三度目となりますが、湖北の暮らしだけでなく、地域の産業や伝統文化などにも触れ、湖北の魅力をより深く体感することができました。現場で見て、お聞きし、感じたことしっかりと胸に刻み、今後の県政に活かしてまいりたいと思います。

 

キラリ通信杉野を出発した後、長浜市の慶雲館で開催されている長浜盆梅展を視察。

67回目となる今回は、県の観光キャンペーン「日本遺産 滋賀・びわ湖 水の文化ぐるっと博」と連動した企画展示もあり、大変興味深く拝見いたしました。

 

キラリ通信午後、年頭警察署長会議に出席。

365日、常時最前線で職務にあたっていただき、県内の犯罪認知件数減少と交通事故発生件数減少にご尽力いただいていることに感謝申し上げました。サイバー犯罪や高齢者の被害・加害事件への対応等、本県の警察力・安全力を高め、安心して暮らせる滋賀を共につくってまいりたいとごあいさついたしました。

 

キラリ通信夕方、滋賀県医師会新春懇談会出席。

医師の皆様をはじめ、医療関係者の皆様には日頃から昼夜を問わず、県民の健康と安心に格段のご尽力をいただいております。滋賀の未来を拓くカギは琵琶湖と健康であり、滋賀県の平均寿命・健康寿命のより一層の延伸に向け、引き続き医師会の皆様と連携、協力してまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.