HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)1月16日(火曜日)

キラリ通信

2018年

01月

16日

平成30年(2018年)1月16日(火曜日)

キラリ通信

午前中、庁内協議、定例記者会見を行う。

午後には、「知って、肝炎プロジェクト」のスペシャルサポーターである歌手の山川豊様がお越しください、肝炎に関する知識や検査の重要性などを分かりやすくPRしていただきました。本県も啓発活動により一層力をいれてまいりたいと思います。

 

キラリ通信その後、守山市に移動し、「こんにちは!三日月です」で滋賀県民生委員児童委員協議会連合会の皆様と意見交換をさせていただく。

意見交換の前に、民生委員・児童委員の方の日常の活動(子育て支援のための家庭訪問)にも同行させていただきました。

民生委員・児童委員のやりがい、活動を通じて感じている地域の課題やこれからの制度発展のために必要なことなどについて、ご意見をおうかがいしました。行政では、対応しきれない課題に、地域の人のつながりの中で解決に取り組んでこられた民生委員・児童委員の皆様の活動は、今後ますます重要になってまいります。皆様が活動しやすい環境づくりに向けて、県としてできることに精一杯取り組んでまいりたいと思います。

 

キラリ通信その後は、公益財団法人滋賀県宅地建物取引業協会様の新年賀詞交歓会に出席。

ご盛会をお祝いするとともに、空き家の流通や適正管理の促進について、引き続き御協力をいただけるようお願いいたしました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.