HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)1月17日(水曜日)

キラリ通信

2018年

01月

17日

平成30年(2018年)1月17日(水曜日)

キラリ通信

午前中、芹川治水対策連絡協議会の皆様からご要望をお受けしました。

引き続き、堤防強化などの河川整備を着実に進めるとともに、いただいたご意見等も踏まえながら、今後の治水対策について検討してまいりたいと思います。

 

キラリ通信午後からは、県公館で行われた同志社大学との就職支援に関する協定の締結式に出席。

就職支援協定の締結は今回で9大学目。現在も1,000名を超える本県出身の学生が学び、本県とのつながりも強い同志社大学と締結できることを大変うれしく思います。大学生活で得た知見や経験を、県内企業でぜひ活かしていただけるよう、今後、本県の魅力や県内企業に関する情報を学生の皆さんにしっかりと届けていきたいと思います。

 

キラリ通信その後、滋賀県自転車競技連盟の皆さんからの要望をお受けする。

いただいた要望については、自転車競技場の整備など実現が大変難しい部分もありますが、自転車競技に取り組む若い選手の皆さんが活躍いただけるよう、県としてどのような支援ができるのか考えていきたいとお伝えしました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.