HOME > チームしが政策提案集を発表!

チームしが政策提案集を発表!

チームしが政策提案集を発表!

この度、チームしが政策提案集を発表させていただきました!

この政策提案の一番の特徴は「県民のみなさんと対話しながら作り上げた、草の根の政策集」ということです。

この一か月半、様々な場所で、様々な立場、年齢の方たちと、街頭でミニ集会で対話を重ねました。
あちこちで意見が噴出して、文字通りたたいてたたいて、頂いたのですが、そのことは政策のブラッシュアップのみならず、
私自身の大きな成長につながったと思います。

朝の街頭は27日間、各種集会は39日間一日平均5ヶ所、計195ヶ所で開催。

国会議員の経験を活かして見えること
嘉田県政の経験を活かして見えること
そして、県民のみなさんとの対話の中から見えてきたこと…

それらを紡いで、完成したのがこの政策集です。
これまでの活動現場の写真も多数入れさせていただき、県民のみなさんの顔が見える政策集となっています。

もちろん、財政状況や法令・制度の規制もあり、すべてのご意見を反映できたわけではありません。
無理なら無理で、なぜできないのかも丁寧に、責任を持って説明していきたいと考えています。
また、すべての方の利害が一致するわけでもありません。
政策集の中でも「犠牲者を出さない政治を」と書かせていただきましたが、双方ともに納得できる接地点を、丁寧に丁寧に対話を重ねることで導きだしていきたいと考えています。
県民お一人おひとりが「自分たちも政治に参画できるんだ」という意識を持っていただいて、「遠い政治を近い政治に」するきっかけにもなれればと考えています。

この政策提案集も、まだまだ発展途上です。
さらに充実させるためにも、これからの県民のみなさんと対話を重ねてまいりたいと思います。

「満月目指してコツコツと」
三日月大造のキャッチフレーズです。
まだまだ三日月、まだまだ発展途上ではありますが、この政策提案集を作る過程で、少しだけ成長して、裏表紙には、ちょっぴり太った三日月が輝いています。
これをさらに大きく、輝かせられるよう、精一杯頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「チームしが」三日月大造政策集<PDF>


seisaku-001

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.