HOME > 活動日記 > デモがテロ?

活動日記

2013年

12月

02日

デモがテロ?

「お・も・て・な・し」出来ない、
とても看過出来ない
「じぇじぇじぇ…」の問題発言への意思を、
「倍返し」で表現するのは
「今でしょ!」

我ながら秀作?

絶叫やデモがテロ行為か?
政権与党にいた時、
原発再稼働を決断する際にも遭遇した。

不安や懸念の声を届けるために、
大勢の人々が発する大音響が国会周辺を取り囲む時、
私は、
「強く深い責任の念」を新たにしたことを思い出す…。

逆に、
時の政権と異なる主張を届けるための行動を
「テロ」と表現する傲慢さを、私は、恐く怖ろしく思う…。

権力にも、
地球にも、「謙虚でいたい」と思う。

朝は、
7:00過ぎから、
JR守山駅で駅頭活動。

某党に先越され、東口に場所を変更して。

寒風に吹かれながら、
寒かった、
厳しかった、昨年の冬を想起しながら。

駅行く皆様に励まして頂きながら、チラシ配り、演説して。

草津事務所に入り、
スタッフと掃除とミーティングと。

「忘れものに注意!」
11:00過ぎの新幹線で上京する。

日程の確認の後、
14:00からは、
年明けの広報紙の巻頭記事のインタビュー対応、
15:30からは、
都内の診療所でCT検診等。

その後は、都内の宿舎で、
心身の調整、課題の整理等。

CIMG4651

三日月大造

すべての一覧を見る

テーマ別活動日記

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.